【定額制】 ジニーキンダーのおもちゃレンタルがもたらすもの

ジニーキンダーは、おもちゃのレンタルを行っています。
しかし、ただのおもちゃレンタルではありません。

おもちゃ遊びを通じ、
お子様の才能の開発と育成をサポートするのが、
ジニーキンダーの役割です。

ジニーキンダー流
おもちゃレンタルがもたらすもの

1、お子様の才能を発見
おもちゃ遊びを通じて、お子様が「どんな事」「どんな物」「どんな現象」に関心があるのかを知り、お子様の才能を発見することができます。
お子様の発育状況や関心を追跡していくことで、お子様が【どの方向に伸びたいか】がわかります。

オリジナルのスコアリングで
・アーティストタイプ
・エンジニアタイプ
・コミュニケータータイプ
・アスリートタイプ
・リベラルアーツタイプ
5つの【伸びたい方向】に分類できます。
どのタイプなのかがわかると、お子様に適した働きかけができます。

2、お子様の人生の地図
才能がわかるということは、人生の地図を手に入れること。
子育てをしていると、育て方のターニングポイント、迷路のような袋小路がいたる所に張り巡らされています。
お子様の才能がわかっていると、才能に合わせた選択ができますので、袋小路にハマることがありません。
才能に合わせた声かけ、進路を見極めることが適切にできます。
むやみやたらに悩むことや考えすぎて不安になることが少なくなりますし、迷いが確信に変わります。全てが肯定的に捉えられます。
人生の地図があると、安心して道を歩むことができますから、心が安定し、信じる力、自尊感情が育まれます。
そして、【伸びたい方向】に伸びていくと、満足してキラキラと輝きを放ちます。

3、ママの育自
育児は育自。
第一子のお子様の誕生とともに、ママも誕生します。
お子様が生後6ヶ月なら、ママも6ヶ月の新米ママ。
お子様と一緒に成長していきます。
しかし、お子様と密着していられる期間は意外と短いもの。
それは10歳くらいまでだと言われています。
この10年間が、ママとしての成長期でもあります。
ただ、時間が過ぎるのを待つのは非常にもったいない。
お子様の才能を発見して育てることを軸に、一緒に成長するという事は、とても濃密でかけがえのない経験になります。
人生のギフトタイムとして、有意義に過ごしてください。

4、ママの心の傷を【初期化】
ジニーキンダーは【初期化】メンテナンスを目指しています。
ママが幼い頃に抱えた傷や我慢、心のトゲなど、ママの中に居すわるネガティブな自分像があるとしたら、ネガティブ像も【初期化】できます。
子育て期間中、ママは自分の幼少期を思い出すことが多く、幸せな記憶も苦い記憶も湧いてきます。
このような時は、苦い思い出が表出しやすいので、辛い気持ちになるママが少なくありません。
しかし、これは辛い記憶を癒すチャンスでもあります。
お子様の才能発見を通し、ママ自身の幼少期を一緒に可愛がって認めて、心のトゲを抜いていけます。
お子様が自分の力を発揮できるという事は、それだけのパワーがあるのです。

5、シンプルで楽な育児
才能がわかると、育て方に指針ができます。
育て方に指針ができると 、育児の悪循環が解消され、円満で幸福な環境が整います。
・【伸びたい方向】にフォーカスした育て方ができる
・アレもコレもと欲張らなくてすむ
・「みんながやってる」に惑わされない
・祖父母に振り回されない
・他の子と比べなくてすむ
・無理強いしなくてすむ
・ネガティブな感情や言葉を投げつけなくてすむ
・不必要に悩まなくてすむ
・みんなが穏やかで優しい気持ちになれる

6、本質がわかる能力
ジニーキンダーで扱うものは、全て本物の質の良いおもちゃです。
乳児期から本物にたっぷり触れていると、本質を見分けれる力が身につきます。
人生は選択の連続です。

今の選択が未来を創ります。
物や人に対して、本質が見抜けるという事は、人生の分岐点や頑張りどころで、必要不可欠な能力です。
これは理屈や訓練で養いきれない感性です。
ぜひ、本物にたっぷり触れてください。

7、お子様を支える土台
30年後も40年後も、ずっとその先もお子様を支える土台を作るのが、乳児期から幼児期のかけがえのない時間です。この時期に作られた土台は、お子様が困難に直面した時に必ず大きな救いになります。
お子様が年を重ねるほどに、土台の持つ救済力は偉大さを増します。
この土台を作れるのは、パパママの肯定的な感情です。
肯定的な感情でお子様を包み込むために、お子様が【どこに向かいたいのか】を軸とした指針がパパママを支えます。
将来、お子様は才能を育んでくれたご両親に感謝することでしょう。

幸せ 家族円満 愛情たっぷり



お子様が才能を発揮するという事は、
【周囲を幸福の渦に巻き込む】
これを実現するのがジニーキンダーのおもちゃレンタルです。

ジニーキンダーは、おもちゃレンタルを毎月定額制でご利用いただけるサービスです。

お子様の発育に合った“おもちゃ”をセレクトしお届けいたします。

おもちゃレンタルのラインナップ

ジニーキンダーがセレクトするおもちゃの一例をご紹介します。

カワダ回転オルゴール いないいないばあ  ベッドメリー フィッシャープライスレインフォレスト あかちゃんとお母さんのあそびうたえほん
0~2ヶ月のおもちゃセレクトの一例
ソトンミュージカルモビール おきあがりこぼしころりんコアラちゃん ベルラトル ソナリンベビージム ももんちゃん もこもこ
3~5ヶ月のおもちゃセレクトの一例
フィッシャープライスレインフォレスト もぐもぐゾウさん 三角のにぎにぎ トラセリアベッドメリー 布絵本 まるさんかくぞう
6~8か月のおもちゃセレクトの一例
バードウォーカー手押し車 ブルームプッシュトーイ 森のくるりんボール リトルフレンド まり いいおかお 株式会社トーハン
9~11か月のおもちゃセレクトの一例
エデュテウォーカー&ライド カビースタッキング ホッピングラビット Hape(ハぺ)はじめてのシロフォン&ピアノ くつくつあるけ おひさまあはは
12~14か月のおもちゃセレクトの一例
スロープローラー&ミュージックステーション スポンジ積み木 マイファーストビギナーセット 幼児用パズル 赤ちゃん絵本セット くろくまくんトイレでち~!
15~17か月のおもちゃセレクトの一例
ggおえかきハウス ビーズトンネルセットルーピング おやさいとんとん ベジタブルセット ロディ くろくまくんピカピカはみがき だるまさん
18~20か月のおもちゃセレクトの一例
コンチェルティーナ パズルキューブ しろくまちゃんのほとけーき ポータブルキッチン おうちでスポーツセット ママだいすき つみき トーハン
21~23か月のおもちゃセレクトの一例
すいすいおえかき ギアパズル ナンバー カントリーホーム 乗用バイク おおきなかぶ はらぺこあおむし
24~26か月のおもちゃセレクトの一例
バンジョー ころころできるおおきなブロック くもんNEWひらがなつみき タウンフォーガールズ 折りたたみ三輪車ポータブル しりとりのだいすきなおうさま ぐりとぐら
27~29か月のおもちゃセレクトの一例
ニューブロック はじめての大工さん アルファベット ドクターセット ミニゴルフフルセット へんしんトンネル もりのなか
30~32か月のおもちゃセレクトの一例
ピアノミュージックマット アクティブ消防車 ハぺHAPE時計パズル ドクターセット バランスストーン セーターになりたかった毛糸玉 14ひきのおつきみ
33~35か月のおもちゃセレクトの一例
おえかきアーティスト 建設車両7種類セット はじめてずかん スイートピー木のパズル 折りたたみトランポリン あなたをずっとずっとあいしてる こぶたかげこぶた 
36か月~のおもちゃセレクトの一例

ジニーキンダーのおもちゃセレクトは
月額制レンタルでご利用いただけます


POINT.1発育に合ったおもちゃで遊べる
お子様の成長に合った絵本やおもちゃをお届けします!
90日サイクルでおもちゃを入れ替えるシステムです。
お子様がおもちゃを気に入った場合は、貸出延長もできますので、お子様のご都合で存分に遊んでいただけます。(返却期限を設けません)
もし気に入ったら、特別価格で購入していただけます。


POINT.2おもちゃコンサルタントがセレクト!
お子様の発育を促進するための絵本やおもちゃを、おもちゃのプロが選定しています。
お子様の成長を第一に考え、才能の発見・育成・才能を引き出す研磨剤として、おもちゃを選びます。
ジニーキンダーのおもちゃ選びの軸の一つは、絵本の世界観に合わせておもちゃを選んでいること。
絵本を通じたコミュニケーションで、世界が広がり、遊びに温度が加わり心を育みます。


POINT.3セレクトならではのメリットいっぱい!
・購入を躊躇してしまう価格のおもちゃを、自宅で堪能できます。
・パパママ目線では選ばないおもちゃで、お子さんの新たな一面を発見できます。
・パパママ基準では選ばないおもちゃで遊ぶことで、お子様の好みがわかります。
・お子様の【好き】や【熱中】をスコアリングし、才能の傾向がわかります。
・おもちゃを選ぶことに使う時間と労力をかけなくてすみます。


POINT.4レンタルならではのメリットもいっぱい!
・お子様の興味が移行して、使わなくなったら返却できます。
・おもちゃの保管場所を気にしなくてすみます。
・おもちゃを気軽に試せます。
・おもちゃを処分する時の寂しさや煩わしさから解放されます。
・1セット25,000円前後のおもちゃが届き、1日あたり105円で遊べます。
 ※6~7種届くので、1種あたり1日17円で遊び放題


POINT.5「初期化」基準の徹底したメンテナンス
安心して使っていただくために、全てのおもちゃは一つひとつ除菌・消臭・汚れ落としを行います。
また、異物チェックを行うことで思いがけないケガやトラブルを防ぎます。
「初期化」を基準とし、電解水・UVライト・金属探知機を用いてメンテナンスします。
おもちゃドクター指導による修理も行うので、おもちゃにも愛を持って携わります。


POINT.6壊れても、大丈夫
もし壊れてしまったら破損した部分で怪我などしないように気をつけて頂き、修理などせずそのままお返しください。
また、パーツなどの紛失をしても大丈夫です。

※1商品毎に商品の30%に相当する紛失をしてしまった場合はその商品分の代金をお支払いをお願いいたしております。


POINT.7正直で公正におもちゃをセレクト
・売れればよい、買わせたいという視点で、おもちゃを選びません。
・おもちゃメーカーから「扱って欲しい」という理由での選定もしません。
・大切なお子様を大人の事情に巻き込みません。



お客様とのコミュニケーションを大切にします

ジニーキンダーは、お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

お申し込みをいただきましたら、
お客様へ、アセスメントメールを差し上げます。
具体的には、お子様の月齢や性別をお伺いするメールです。

そして、
お子様の好み
すでに持っているおもちゃ
…などをお聞きします。



これらの情報をもとに、
お子様に合ったおもちゃをセレクトしていきます。
想像力を働かせまくって、選びます。


ですので、セレクトの内容は、
「ウチの子のだけの組み合わせ」となります。

お客様とのコミュニケーションを大切にすることで、
「お子様の成長を一緒に見守る」
そのような距離に感じていただけたらとても嬉しいです。

「気に入ったからもう少し借りたい」
「飽きるまで借りていたい」

というご要望にも柔軟に対応させていただきます。
小さい事でも何でも、気になることがありましたらご遠慮なくおっしゃってください。

お子様の嬉しい報告なども大歓迎です。
ぜひ、一緒に喜ばせてください。

エコロジーなレンタルシステム

現代は物にあふれ、気づくと家の中が物でいっぱいになっています。

処分しようにも「もったいない」「面倒くさい」「寂しい」がつきまといます。

捨てる時や売る時は、想像以上にストレスがかかるのを経験している方も多いのではないでしょうか。
特に、お子様が使ったおもちゃを処分する時は、思い出がよみがえったり、当時の温度感がただようので、手放すことがいっそう困難です。

知人に譲るにしても喜んでもらえることばかりではないですし、買い取ってもらうのも、思うような値がつかずにガッカリします。

だからこそ、利用してもらいたいレンタルシステム。

おもちゃのことで必要以上に悩まなくてもよくなります。


一番もったいない事は
無駄に悩んだり、無駄に落ち込んだりすることです。

ただでさえ、いろいろなことに注意をはらい
色々なことに気をつかうのですから

せめて、おもちゃに関しては
選ぶことから処分のことまで悩まないでください。

ジニーキンダーはおもちゃを返却できるシステムですので、
借りる➡返す➡借りる➡返す
の循環ができ、無駄がありません。

ジニーキンダーでおもちゃに関する
「わずらわしい」
「喪失感」
「面倒くさい」
から、解放されてください。

ジニーキンダーのおもちゃレンタルは
お子様もご家族も幸福に導きます。

パパママとお子様、
お互いにとってストレスのない環境で、
のびのびと才能を育んでください。

今なら、初月無料で試せます。
このチャンスを、子育てに取り入れてみてください。

※無料期間中(申込日から30日)のキャンセルや解約につきましても一切の費用や違約金は発生致しませんので、ご安心してお申込み下さい。

※無料期間中のキャンセルや解約のご連絡は、手続きの都合上お申込み日から30日以内にご連絡下さい。

タイトルとURLをコピーしました